パワーカップルと子育て〜意外と買っておくといいもの2〜

 こんばんわ。はりきちです。正月休みもそろそろ終わりに近づいてきました。今回、意外にも好評だった「意外と買っておくといいもの」ショート記事第2弾を書きます。以下の3つです。

  • 振動目覚まし時計
  • 子供用食事はさみ
  • タイムロッキングコンテナ

振動目覚まし時計

 お子さんが小さいうちには、家族川の字で一緒に寝たいものですよね。ただ、一人の時間を確保するためになんとか早起きしたいと考えているお父さんお母さんは多いと思います。ただ、スマホや普通の目覚まし時計だとお子さんも一緒に起こしてしまう失敗があるのではないでしょうか。そんな時には振動目覚ましが便利です。はりきちはアデッソ ADESSO MY-106を使っていますが、程よい振動で子供を起こさないことに成功しています。夜寝る前にスマホを枕元におくことも無くなり、寝る前にスマホいじりをすることも無くなりました。

https://www.e-adesso.co.jp/products/ブルブル・クラッシュ%E3%80%80振動アラームクロック/

子供用食事はさみ

 バナナやうどんなどの麺類を切り刻んで小さくして食べさせることができます。噛み切るのが苦手な時期に、喉をつまらせないようにして美味しいものを食べさせてあげられます。特に外食で大活躍です。

https://www.richell.co.jp/shop/baby/detail/041970

タイムロッキングコンテナ

 最後はタイムロッキングコンテナです。コロナ禍で在宅勤務をしている方もいると思いますが、どうも周りの視線がないとついスマホを見てサボってしまう・・・どんなあなたにおすすめです。これは中に入っているものを一定時間取り出せなくする箱です。タイマーを自由に設定でき、作動している間は決して開けることができないのです。無駄時間を削減します。

https://www.uruoiwoplus.com

まとめ

 ちょっとした時間確保グッズを中心に紹介しました。仕事に家庭に日々大変なパパさんママさんの参考になれば幸いです。