パワーカップルと子育て〜意外と買っておくといいもの3、二人目に備える〜

 こんばんわ。はりきちです。子育て「意外と買っておくといいもの」ショート記事第3弾を書きます。はりきち一家も新しい家族を迎えました。上の子もすくすくと成長してくれています。そこで気にしたいのが食事量の増加と時短調理です。当たり前ですが人が増えると用意しないといけない食事は増えますし、子育てに割く時間も増えます。効率よく時間と資源を使っていきたいですよね。

 今回は以下の2つ。シャープの家電ですね。両方揃えて、料理の時短をしてしまいましょう。

  • ヘルシオ ホットクック
  • ウォーターオーブン ヘルシオ

ホットクック

 これは革命的な製品です。とにかく煮込み料理がうまい、作るときに水がいらない(一部時間指定とする場合必要)。しかも2段同時調理機能があり、一回で何品も作ることができる。同じ食材を使用してもここまで味が変わるのか、、、と唸ってしまうほどです。もっと早く買ってれば良かったですね。鍋を取り出すところの取手が熱くならないなど、所々の細かい気配りのきいた設計も好きですね。

 公式のレシピ集も付属しているのでこれに従って作るだけで美味しい料理が作れます。料理に不慣れな方でも使いやすいです。シャープの公式サイトでも日々レシピが追加されています。

 ただ、よく喋ります(買った人は言っている意味がわかると思います。)。

 我が家では2〜6人用を購入しました。家族が多いならこれ一択と思います。

https://jp.sharp/hotcook/products/knhw24g/

ウォーターオーブン ヘルシオ

 値段がそれなりにしますが、ホットクックと揃えて導入したいのがこれです。単純に魚や肉・野菜を焼くだけの料理もこれで焼くと美味しく感じますね。

 これも公式レシピ集が充実していて、同時に複数の料理の調理ができます。ホットクックと組み合わせることで作り置きも楽チンです。料理に不慣れな方でも使いこなせます。

 他にも哺乳瓶の除菌ができたりと機能が比較的充実しています。子育てが大変になる時期に便利なサポート道具になるでしょう。

https://jp.sharp/range/products/axxa30/

他にも下記の子育て関連記事を書いています。